俺たちの戦いはこれからだ!

週刊少年ジャンプの打ち切り漫画レビューブログ

BS1にて7/8日(日)に「ボクらと少年ジャンプの50年」が放送

BS1にて7/8日(日)、22:00~から「ボクらと少年ジャンプの50年」が放送されます。

 

この放送では、雑誌を支えてきた漫画家や歴代の編集者へのインタビューと、現在の編集部への密着取材をし、日本を代表するマンガ誌の50年を振り返るようです。

ジャンプの編集部の他に、永井豪さん「ハレンチ学園」、本宮ひろ志さん「男一匹ガキ大将」、北条司さん「キャッツアイ」、小林よしのりさん「東大一直線」、許斐剛さん「テニスの王子様」、松井優征さん「暗殺教室」、高橋陽一さん「キャプテン翼」などにもインタビューしたとのこと。

 

 

2018年7月に創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」。これまで「キャプテン翼」「ドラゴンボール」「ONE PIECE」「NARUTO」など数々のヒット作を生み出し、1994年には発行部数653万部という驚異的な記録を打ち立てました。

 

7月8日(日)放送の「ボクらと少年ジャンプの50年」では、雑誌を支えてきた漫画家や歴代の編集者へのインタビューと、現在の編集部への密着取材をし、日本を代表するマンガ誌の50年を振り返ります。

 

 

 記事全文はこちらから

www6.nhk.or.jp

 

 

一体、どんな感じで放送されるんだろうね。

殺伐として怒号が飛び交う編集部の様子なんて見たくないわよ私!

多分「あの頃は〇〇でしたねぇ」みたいな思い出話が中心だとは思うよ・・・。

裏話みたいなことかしら・・・・。

でも、ジャンプの裏話っていっても、面白いものはもうほとんど表に出てそうだよね。

まあ、とにかくボロボロに疲れ切っている編集部の様子だけは放送しないようにして欲しいわね。

・・・・・・・・・・・・・

 

 

BS1「ボクらと少年ジャンプの50年」詳細

 

放送局:NHK BS1

放送日:2018年7月8日(日)

放送時間:22:00~23:50